大須で食事 咲咲 中華料理 

大須 咲咲 中華

いつもありがとうございます。
美味しいもの食べるの大好き。作るのも。
今日は、息子のテスト明け。お疲れ様会で、大須にある「咲咲」にお邪魔しました。

大須,咲咲
このお店は、ボリュームもあり味も評判なので何を頼んでも間違いない
お酒も、種類がたくさんあります。
紹興酒もたくさんありますが、

私は苦手なので、無難に桂花陳酒をロックで

t02200165_0640048013381121276

おすすめ料理の「黒酢酢豚」

大須,咲咲
白髪ねぎいっぱいです。
お肉苦手ですが、カラリと揚がって臭みも抜けていたので食べれましたね。
一人、酢でむせましたが、むせている間に箸が進む進む。
あっという間になくなります。

卵とかにのふわふわ炒め。
残念ながら写真はありませんが、美味しかった。

一番最初に頼んだ、チャーシュー
出てくるの遅いのですが、出て来たらたまげました!

t02200165_0640048013381121264
普通、チャーシューと言えば、ラーメンにのっている、薄い肉が10枚くらい?と思っていたら、
これは、肉の塊です。
分厚い!!

t02200165_0640048013381121261

オーダーからサービスまで時間が掛かるの納得です。
香ばしくジューシーです。

お昼のランチでも人気な麻婆飯、
麻婆豆腐はどうかな?と思い頼んでみました。

鉄なべで出てきて、グツグツ地獄風呂を思い出します。

t02200165_0640048013381121272
山椒多め。
肉はごろごろ。ひき肉を使わず料理前、肉を刻んでるのよ。と、
お店の方よりコメント
お水を飲みながら止められません。

最後は私の大好きな、海鮮物を
ホタテのネギソース

t02200165_0640048013381121249
ホタテはもちろん刺身用かな。新鮮です。
レタスの上に、ホタテがたくさん。
上からゴマ油がかかっています。
何とも言えないうまさです。

ホタテで最後のはずが、炭水化物を食べないと済まない方がおり、
〆にあんかけ焼きそば。
t02200165_0640048013381121247
麺はバリ麺ではありませんが、カリッと香ばしく焼き付けてあり、
満腹なのに箸が進む。

3人で、これだけ食べて、飲んで、10,000円で、おつり!
なんともリーズナブルでありがたいお店です。また行きたいです。

タグ

筆者プロフィール

二児の母しています。
食べるの大好きお気楽主婦です。
情報発信しています。

このページの先頭へ